2008年7月アーカイブ

ランチェスター法則

こんにちは!

東京都千代田区で会計事務所を経営している公認会計士の堀井です。

いま読んでいる本を紹介したいと思います。

ずはり「小さな会社のできる社長!」という本です。

中小企業が生き残っていくための法則として有名な「ランチェスター法則」について実例を踏まえて記載してあります。

堀井公認会計士事務所&株式会社アダムズともに中小企業ですので、本に記載されている内容は参考になることが多く、今後の経営戦略に生かしたいと思いました。

経営者は、ぜひ一度参考にしてみてください。

文章は読みにくい点は数カ所ありますが、良書だと思います。

 

dekiru.png

元帳精査

こんにちは!

東京都千代田区で会計事務所を経営している公認会計士の堀井です。

今日は、とある調査業務に伴い総勘定元帳の精査を行っています。

最近は電子化が進んだ関係もあり、かなり集計作業などが楽に行えるようになりました(^^

でも、やはりずっと数字を見ているとかなり眠くなります(><

眠さと戦いながら今日も頑張ります!!

今回のblogソフトは写真を添付できるので早速事務所の受付風景を添付してみました!

 

Image001.jpg

再スタート

こんにちは!

東京都千代田区で会計事務所を経営している公認会計士の堀井です。

ついさきほど、blogソフトを変更しました。

何やらセキュリティーに問題があるとのメールがサーバー管理会社から届いたためです(><

 また、気持ちを新たにblogを再開したいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。