2011年11月アーカイブ

ホームページの更新

こんにちは!

公認会計士、税理士、行政書士の堀井です。

 

相当久しぶりに私が代表を務めている

堀井公認会計士事務所のホームページを更新しました。

今回は、フル更新です。

 

堀井公認会計士事務所の強みである

「新起業家支援サービス」を

全面に押し出し、かつシンプルな仕上げです。

 

見やすく、分かりやすく、必要な情報のみを掲載するように

お願いして作って貰いました。

 

自分のイメージどおりの綺麗で分かりやすい

ホームページに仕上がったと思います。

 

教える技術

こんにちは!

公認会計士、税理士、行政書士の堀井です。

 

管理職必読として紹介されていた本

「教える技術」

 

教え方というのは、教わる機会が少ないことが多いと思います。

 

そのため、自分の上司の教え方と

同じようになってしますケースもあります。

 

どのような教え方が正しいのか分からないで

管理職になってしまう人も多いと思います。

 

「教える技術」では、

行動科学に基づき

あるべき管理職、人事職

教え方が記載されています。

 

具体的に、理解しやすいように行動を分解して教えること

レポートを書かせる、復唱させる、考えさせる

 

などなど、参考になる教える技術が多数掲載されています。

 

確かに管理職必読の一冊だと思いました。

 

51eWLjHeuVL__AA300_.jpg

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。