2012年4月アーカイブ

こんにちは!

公認会計士・税理士・行政書士の堀井です。

「一般法人・公益法人のガバナンスQ&A」
誰をターゲットにしたかと思うような
マニアックな本を購入してみました。

私のような公益法人を専門に対応している
専門家であれば、読む価値がありますが、
公益法人の事務局の方でも
気にされないような
マニアックな論点がてんこ盛りです。

特に一般の解説書にはない、
判例や法令解釈などに関するポイントが
多く記載されているとともに、
他の解説書では、記載が皆無な
合併など組織再編まで記載されている点で
公益法人の専門家は、持っていて損はない
一冊かと思います。

会計に関しても一部記載があるのですが、
こちらは、イマイチという感じです。

弁護士の先生が著者なのでやむを得ないところもありますが、
あまり適切でない決算書を開示例として
掲載するなど、ちょっとその辺が不満要素です。

会計に関する記述は、
他の専門書でカバーすることを前提にすれば、
専門家は一読して良い本だと思います。

41yDsd1081L__SL500_AA300_.jpg

事務所移転のお知らせ

こんにちは!
公認会計士、税理士、行政書士の堀井です。

4月初旬に事務所の移転を行いました!
京橋に移転し、事務所が広くなりました。

新住所は、こちらとなります。
東京都中央区京橋2?11?5
パインセントラルビル8階

電話番号も変更となりましたので、
今後のご連絡、お問い合わせは
こちらにお願いします。

TEL:03?5579?9773
FAX:03?5579?0774

新しい事務所の玄関です!
(綺麗になりました)
玄関.jpg

新しい応接室です!
(オシャレで広くなりました)
応接室.jpg


このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。