2012年11月アーカイブ

Google apps

 こんにちは!

公認会計士、税理士、行政書士の堀井です。

 

3.11以降、データがPCに保存されていることの

危険性を痛感することになったため、

お客様に迷惑をかけないためにも

あらゆるデータのクラウド化を進めてきました。

 

今では、オフィスソフトのデータはもちろん、

会計ソフトや申告ソフトなど、

会計事務所特有の専門ソフトも

クラウド管理がなされています。

 

唯一、まだクラウド化できていなかったものが

メールソフトです。

 

メールソフトもクラウド化を進めるため、

メジャーなクラウドメールである

office365とGoogle appsを検討することにしました。

 

体験版を利用していろいろ試してみたのですが、

決定的な違いやメリット、デメリットは見出すことは

できなかったので、Google appsを選択することにしました。

 

導入し、慣れてくるとGmailのショートカットの

素晴らしさを体感できました。

 

ほぼ、マウス等は使用せずに

ショートカットだけで、動作が完結できます。

 

「Labs」設定を行うことにより

使い慣れたOutlookと同じような

表示画面に設定することもできますし、

懸念していた「署名」の表示も

Outlookと同じように表示されるように

できることを発見しました。

 

IMAP設定にすることにより移動中や自宅で気軽にいつでも

iphoneやipadでメールチェックができるようになり

仕事もかなり効率化できています。

 

とりあえず、Google Appsに移行して

大成功でした!!

(office365でも同じように思ったのかもしれませんが。。。)


 


 

 

 

 

アルバイト募集

こんにちは!

公認会計士、税理士、行政書士の堀井です。

 

堀井公認会計士事務所では、アルバイトを募集しています。

 

業務内容:経理補助、申告書作成補助

資格条件:簿記2級以上、ワード&エクセル等の基本ができる方

時給:1,000円

勤務時間:週3日以上(時間は要相談)

※専門学校の授業等は考慮させていただきます。

交通費:全額支給

その他:弊社スタッフは、全員20代?30代前半の若い事務所です。

税務・会計・アドバイザリー業務に対する勉強意欲の高い方、

ぜひ一緒に仕事をし、事務所とともに成長しましょう!

 

連絡先:atsushi.horii@adamz.jp

担当:堀井 淳史


 

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。