2013年4月アーカイブ

MacBook Pro

こんにちは!

公認会計士・税理士・行政書士の堀井です。

 

ついに!ついに!

MacBook Pro Retinaディスプレイモデルを購入しました。

 

今まで、Apple信者として

iPod Shuffle,iPod touch,iPod nano,

iPhone4,iPhone5,

iPad,iPad2,iPad miniを購入してきましたが

(羅列してみると買いすぎですね。。。)、

PCだけはWindowsから離れられませんでした(><

 

ついに購入してしまいました!

 

今まで購入を躊躇していた理由は、

やはりソフトがWindows限定のものが多いことによります。

 

特に会計ソフトは大半がMAC非対応です。。。

 

そんなこともあり、MACは諦めていたのですが、

「Parallels Desktop for Mac」というソフトで

MACの画面でWindowsも仮想で利用できると知りました!

 

正直、スピードに不安を感じながらの購入でしたが、

使ってみるとびっくり!

かなりサクサクWindowsのソフトも使用できます。

 

Macのトラックパッドを利用して

Windowsを操作する感覚は

とても楽しいです。

 

触れているだけで、楽しくなってしまいます。

 

また、iTunesの起動もWindowsと比較すると

かなり早く、イライラゼロです。

 

さらにさらに、iPhoneやiPadのアプリと同期できるアプリが

Macにもあり、クラウドがさらに有効に使えるようになりました。

 

Windows関係のソフトも別途購入したため、

通常のPCより若干高い買い物になりましたが、

今のところ大満足です(^^


 


 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。