特殊な土地の財産評価

こんにちは!
公益法人・学会・業界団体等を専門とする会計事務所の堀井です。
最近は確定申告シーズンに突入したこともあり、
なかなかブログも更新せずいました。
本を読む時間があまりないということもあり。。。
そんな中、時間を見つけてやっと本が読めました。
「特殊な土地の財産評価」
題名からすると、土地評価マニア向けと思いますが、
実際は、マニア向けということは決してありません。
実務を行っているといつか出会いそうな土地評価が
メインとなっています。
ただ、決して特殊ではありませんが、
一般的な財産評価の本には、あまり記載がない箇所です。
雑種地や山林、田畑など。。。
あまり他の専門書などで事例もないため、
このような特殊分野に焦点を当てた本は非常に貴重です。
中身も具体的な事例だけでなく、必要な書類のサンプル画像なども
記載されており、実務では非常に役立つと思います。
財産評価に関わる方で、
ちょっとイレギュラーな土地評価の
実務にあたった場合に、参考になる一冊です。
サクサク読めますし、お勧めの1冊です。
個別無料相談を開催しております。
下記ホームページよりお気軽にお申込みください。

株式会社アダムズグループのホームページ

株式会社アダムズ
http://www.adamz.jp/

【運営サイト】
新公益法人.com
http://www.koueki-tax.com/

学会税金.com
http://www.gakkai-tax.com/

このブログ記事について

このページは、ahoriiが2014年3月 3日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相続財産は法人化で残しなさい」です。

次のブログ記事は「ダンボーモバイルバッテリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。