認可保育所向けのセミナーを行いました。

こんにちは!
非営利法人を専門とする会計事務所、アダムズグループ代表の堀井です。

先日、認可保育所を運営する上場企業様に対し、認可保育所で必要となる社会福祉法人会計の基礎や弾力運用等の基礎についてセミナーをさせて頂きました。
認可保育所を企業が運営する場合、企業会計により通常の決算書の他に社会福祉法人会計を適用した保育園単位の決算書が必要となるケースが大半です。

通常の税理士や公認会計士ですと、企業会計には詳しいが社会福祉法人会計には詳しくないという先生が多いため、企業会計と社会福祉法人会計の両方の目線からご説明をさせて頂きました。

弊社は、非営利法人専門の会計事務所ですが、認可保育所を運営する企業様については、お悩みの運営者様が多い事ことから対応をさせて頂いております。
市区町村の調査などでお悩み等ありましたら、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。


初回のお問い合わせのお客様限定で1時間程度の無料相談を開催しております。
下記お問い合わせページよりお気軽にお申込みください。
http://www.adamz.jp/contact.html

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ahoriiが2018年6月 6日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「税額控除証明の有効期間」です。

次のブログ記事は「公益法人会計基準の運用指針一部改正」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。