IFRS

こんにちは!

東京都千代田区で「堀井公認会計士事務所」と

「みさき監査法人」の代表を務めている公認会計士の堀井です。

 

最近、国際会計基準に関する話をよく耳にします。

 

一般的に国際会計基準はその頭文字をとってIFRSと呼ばれます。

 

IFRSの実務本や研修など多くの情報が最近出回っています。

 

コンバージェンスやアドプションなどの言葉も耳にしたことがあると思います。。。

 

でも実はIFRSはいま検討段階にあります!!

 

何が言いたいかと言うと、いま巷でよく聞くIFRSとは、数年前までのIFRSを意味します。

 

近い将来、IFRSは大きな改正が検討されています。

 

それもいままでの会計の常識を大きく覆すような改正です。

 

「IFRSに対応しないと!」と思われている経営者も多くいると思いますが、

 

しばらくは様子を見ることをオススメします。

 

すくなくともアメリカの動向がはっきりするまでは(^^

 

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ahoriiが2009年3月11日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「101記念」です。

次のブログ記事は「おすすめブログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。