FAQの更新について

こんにちは!
非営利法人を専門とする会計事務所、アダムズグループの細井です。

少し前のお話にはなってしまいますが、公益法人informaiton上で公開されているFAQが追加されました。

具体的には「継続組織の前提」について追加されています。

この「継続組織の前提」ですが、考え方としては従来よりあったものですが今回確認的に明文化されたものとなります。

具体的には、法人が継続して活動することを前提としていなければ公益法人会計基準は適用されないという内容です。

FAQでは継続組織の前提が成り立たない具体的な事例として、法人が解散して清算手続きに入った場合が挙げられています。

解散についてご検討中の法人様におかれましては事前にご確認されてはいかがでしょうか。

弊社では公益法人の解散・清算支援業務も承っております。

初回のお問い合わせのお客様限定で1時間程度の無料相談を開催しております。
下記お問い合わせページよりお気軽にお申込みください。
https://www.koueki-tax.com/contact/

新公益法人.comホームページ
https://www.koueki-tax.com/

アダムズグループホームページ
https://www.adamz.jp/

このブログ記事について

このページは、ahoriiが2021年5月28日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コロナ禍での財務基準への対応について」です。

次のブログ記事は「続・FAQの更新について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。